奇跡の軌跡

Your time is limited, so don't waste it living someone else's life.

Re:born-リボン-vol.10- アウトプットは地球を救う。

何の為に生まれて、何をして生きるのか?

答えられないなんて。そんなのは、嫌だ。

 【アンパンマンマーチより抜粋】

これ、1番の歌詞の一部

 

何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

判らないまま終わる。そんなのは、嫌だ。

 【アンパンマンマーチより抜粋】

これ、2番の歌詞の一部

 

1番では、

自分の事を理解する事に

で、2番に入って

相手の事を理解することに意識を向ける。

 

この順番がめっちゃ大事!!!!

 

自分の事がわからない状態で、相手の意識に集中したとて。

基準が無いから、ふわぁ〜っと相手の行ってる事は理解する事はできるけど、

ふーん。って感じ。

だから、相手の立場に立って物事を考えられないのじゃないかな。

 

あぁ、なんか「在り方」出来てるやん。

素敵すぎるぞ。アンパンマン

 

それにしても、

・自分の考えは伝えないけど、自分の事を分かって欲しい。

そんな事思ってない?

 

いや、それ、無理じゃね??

 

あ、それと、

・自分の事は山ほど伝えるけど、目の前の人の事は知ろうとしない。

そもそも、それじゃ、バランスおかしいよな。

f:id:shin0729:20140315024923j:plain

 

やっぱり、人と人との関係やから、

世の中、自分と誰かがいるから。

 

独り善がりはなかなか受けられる事は少ないと思う。

相手の意見で生きるのも、変やし、

自分の意見を押し通すだけじゃ、どうかと思う。

 

 

ー相互理解ー

初めて信頼関係が生まれるんじゃないかな。

最初に自分で自分を理解していないと相手に伝えれないばかりか、

相手が理解してくれた事を否定しかねない。

だって、知らんから。

 

ってことは、相手にとって意味不明なんよね。

 

だから、自分の事を理解することは、相手の為になる。

 

自分の声に耳を傾ける。

 

自分の声を信じて、それを誰かに伝える事ができたら。

自分自身の声をアウトプットすることがでいたら。

 

相手に理解してもらえるよ。

 

そしたら、

価値観の近い仲間が集まって。

自分の存在を認めてもらって。

相手の存在を認めて。

 

大きな力に変わっていく。

 

先ずは、身近な人に大切な人に

自分自身をアウトプットしよう。

 

f:id:shin0729:20140315022931j:plain

 

わかってもらうとか、理解してもらおうとか

そんな相手をコントロールする事を意識せずに、

伝える。ただ、それだけ。

 

その先に、なにか新しい人間関係やパートナーシップが生まれる。

 

ほんで、価値観が近い仲間を集めて、

周りに人に、世の中にいい事していけば良いんちゃうかな。

そしたら、また周りに価値観に賛同しくれる仲間が集まって、、、

どんどん影響力が増していく。

 

ある一定の所にきたら、爆発的に影響力がつくタイミングがある。

そしたら、あなたの思いはカタチに成るから。

 

自分が信じることを伝えて、近くに居てくれる人。

それが、本当の仲間でパートナー。

そんな人が居たら、有り難いよなぁ。

 

そんな仲間巻き込んで、みんな幸せになっていけば嬉しい。

幸せな仲間に囲まれて、それがみんなありのままを認め合えてる。

 

完全な成功者やね。

 

”想像しうる全ての出来事は、起こりうる現実である” ウィリー・ガロン

”思考は現実化する” ナポレオン・ヒル

”大切なのは、自分のしたい事を自分で知っているという事だよ” スナフキン

 

自分の本当にしたいこと。

頭の中にある本音

そして、心の声に耳を傾けてあげて、カタチにしてあげることが

本当に自分を愛してあげることに成るんじゃないでしょうか。

 

愛は地球を救う。

なんか24時間テレビみたいになってるけどwww

 

本当の自分の声に耳を傾ける事をキッカケにして

それを伝え、仲間を募り、影響を与え続ける。

んじゃ、少しでも世の中が良くなるかな。

 

f:id:shin0729:20140406015445j:plain